2015年04月23日

笑顔は知性

笑顔はなごやかさを相手に感じさせ、親近感や相手の笑顔を誘いだすエネルギーを持っています。

わーい(嬉しい顔)笑顔は知性
いつでも笑顔を保ち続けるには、自分自身のマインドをコントロールすることができる強い精神力が要求されます。
笑顔が知性といわれる理由がそこにあります。

わーい(嬉しい顔)笑顔は誇り
プロフェッショナルな自分を誇らしく感じるからこそ、いつでもにこやかな笑顔がつくれるのです。
笑顔は誇りを持って仕事をするための第一歩といえます。

わーい(嬉しい顔)笑顔の効果
受け入れられている
好かれている
話しかけやすい
リラックスできる
近づきやすい
ほっとする
感じの良い人だな

いくらやる気に満ちていても365日いつでも楽しいわけではありません。
時に気分が晴れないこともあるかもしれません。

しかし、プロとして不機嫌な顔で仕事に向かうわけにはいきません。

そんなときにはまず「つくり笑顔」からはじめてみましょう。

頬の筋肉が動くと脳の中には楽しい感覚が戻るそうです。

笑顔には不思議なパワーがあるのです。

福の神で知られる恵比寿様も満面の笑みです。

笑顔が大切ということはビジネスパーソンであれば周知のことです。

ところが、毎日のこととなると中々うまくいきません。

笑顔を簡単だと思うからいけないのです。
簡単なわけがないのです。

常に笑顔でいるというのは、プロの技なのです。
だから価値があるのです。
だから笑顔で売り上げが伸びるのです。

では、どうすれば素敵な笑顔になれるのでしょう。

ズバリ、「意識すること」これに尽きます。

笑顔トレーニングもひとつの方法です。

トレーニングすることにより意識が高まるからです。

顔は自分では見えません。

とするなら、

顔は誰のためにあるのでしょう?

人のためにあるのです。

笑顔の人はそれだけで、人を幸せにしているのです。







posted by インスト at 16:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。