2015年04月23日

職場での人間関係

職場のメンバーとの人間関係は共通の目標達成のためにあります。

さまざまな人たちと連携を取りながら、目標達成に向けて仕事をしていくことが求められます。

職場では簡単に思いが通じる仲間とばかり接触していくわけではありません。

価値観や思いが違うメンバーともお付き合いをしていかなくてはならない、だからこそ、大切なものがあります。

思いやり
       相手の立場を考えて行動する
感受性
       相手が何を要求しているのか、
        自分に何が求められているのかを感じる力
コミュニケーション
       職場のメンバー間の意思疎通
ビジネスマナー
       相手を尊重する言動

仕事をエンジョイできるかどうかは人間関係にかかっているといっても過言ではないでしょう。

人間関係を良好に保つためには努力も必要です。



posted by インスト at 15:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。