2009年09月01日

台風

昨日の台風の影響で、教室は大変なことになってしまいました。

壁から雨水が垂れてきたかと思ったら、しばらくすると天井から雨漏りが雨

どうやら上の階の被害がひどいらしく、その雨水が私の教室までしみ込んでしまったようです。

パソコン室が被害にあったのは初めてです。

幸い授業が終わった後だったので助かりましたが。

4月に全部新しくしたマシンですから大急ぎでごみ袋をかぶせ、雨漏りの下にはバケツを置きました。

管理人さんも様子を見に来てくれましたが、建物の補修は限界にきている。壊すに3億かかるので苦しい地方自治体の財政ではどうすることもできないという話だけきかされて、何の対策もなし。

結局は、現状維持するしかなく、大量の雑巾を床に広げ、台風が早く過ぎることを祈るだけでした。

外観はとても立派なビルなのに・・・デザイン重視の設計があだになっているそうです。


posted by インスト at 21:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。