2009年07月28日

モチベーションの維持

私が携わっている学校ももうすぐ夏休みです。

4月に入学した生徒たちは、さまざまな個性を発揮し始めています。
決して良いことばかりではなく、トラブルも多発しており、頭を悩ませることも多くなってきました。

一応、上司と呼べる人はいるので、それらのトラブルを逐一報告するのですが、まったくなんの解決にもなりません。
定年後の第2の職場というとらえ方をしている上に、どっぷりと公務員気質にそまっており、何のあてにもなりません。

生徒からの欠席の電話が入っても「俺はいないことにしてくれ。面倒くさい。具合がわるくなっちゃうから」なんて口に出す始末。

少しでも役立つようにとカリキュラムを練って必死に授業をしているのに「たかが職業訓練なんだからそんなにむきになることはないよ」なんて耳を疑うような言葉さえ発します。

私の考える常識は、彼にとっては非常識!

それでも、私は負けない手(グー)



posted by インスト at 04:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。