2009年05月13日

キングオフィス

生徒さんから2月にパソコンを購入したら「キングオフィス」というものが入っているけどExcelを使えるかと質問されました。

パソコンが欲しくてショップで勧められるままにミニノートを購入したそうです。
まったくパソコンの知識などなく、「普通に使えるパソコンを」と言って購入したそうですが・・・

「キングオフィス」ですが、MSオフィスと互換性・操作性を最大限に近づけ、価格は約10分の1のオフィスソフトです。3ヶ月無料試用付きという販売方法で売上を伸ばしているようです。

私もダウンロードして試してみました。

驚きました、一見するとまったくExcelと同じなのですから。
ただ、よく見ていくと細かい操作とかは当然違うのですが・・・

それにしてもよくこんなにMSオフィス製品とそっくりで大丈夫なんだろうかなんて余計な心配までしてしまうほどです。
posted by インスト at 01:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。