2008年03月08日

熱気に満ちています

夜間のビジネス講座、スタートは「Vista」です。
受講生は30名。
9割が女性で、さらに半数が50代後半から60代。

皆さんが「仕事で使うからどうしても覚えなければならない」と、初日からものすごい意気込みで参加されています。

「Vista」を初めて使うという人ばかりで、なかにはマウスを手にするのは初めての人もおります。

手順を説明し、一緒に操作をしていただくのですが、その都度「あら?」「えっ!」あちらこちらから声が上がり、それはそれは賑やかです。
10分の休憩時間は、ここぞとばかり質問攻め。

3時間は、瞬く間に過ぎてしまいます。
posted by インスト at 14:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは☆
前の記事になりますが、来年度のお仕事が入ったようで、おめでとうございます、そして頑張って下さい!!
私は今はまだ逆に習いに行っている立場なのですが、最近のスクールの対応が乱雑気味になってきてしまい、受講料を払ったことを後悔しはじめています...。
Vistaはだいぶ慣れてきましたが、Officeは特にAccessがまだ不慣れです...。
Posted by 揚葉 at 2008年03月12日 16:05
揚葉さん、こんにちは。
来年度はなんだか大きな転換期に立ちそうな状況になっています。
こころしてかかろうと思っているところです。

Accessは、とても使い勝手のあるアプリケーションですよね。
私はOfficeのなかでも大好きなものです。
楽しく使いこなせるようになるといいですね。
Posted by inst at 2008年03月12日 16:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

