2007年11月27日

Webカメラの設定

某企業からWebカメラの設定を依頼されました。
本社とテレビ会議をするためだそうです。
必要なマシン一式が送られてきても操作できる方がいないので私のところへ持ち込まれたのです。

正直、ハードの設定はスキル不足でまったく自信がありません。
お断りしようとしたら、「本社のシステム担当がサポートするから」と言われ、恐る恐る訪問しました。

新しいノートパソコンを10台セットアップし、ネットワークを設定。
Webカメラ用のドライバをインストール、無事に映像が確認できとりあえず一安心。
次はマイクの設定、これもうまく調整でき、クリア。

そしていよいよテレビ会議用画面を起動。
準備して待っていてくださったシステム担当の方とWebカメラを通してご挨拶。

とんとん拍子にうまく進み、無事設定が完了です。
内心ハラハラドキドキでしたが、ラッキーでした。

たまたま今回はうまくいきましたが、もっともっとハード面でのスキルアップを図らないといけないなぁと反省しきりです。
posted by インスト at 16:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。