2007年10月16日

もう飽きちゃった!

フリーランスで仕事をしていますが、一番困るのはサブをしてくれる人が見つからないことです。

毎日仕事を依頼できるわけでもなく、いつも頭を悩ませています。
不定期な依頼でもあり最低時給は3,000円を保証していますが、それでも私が望むようなスキルの人とはめぐり合えません。

1からひとつひとつ仕事を説明し、必要であればマシンも貸与し、私としてはサブの方に負担をかけないように必死なのですが、その意図を汲み取ってくれるような人ばかりではありません。

今回のサブをお願いしているBさんは男性の方です。
もう数年お願いしているので大分呼吸が合ってきたかのように見えたのですが、それは私の大いなる勘違いでした。

物事を良いほうに、プラス思考でと思っての行動を「お人よし」って言われてしまいました。
さらに「もう、この仕事飽きちゃった!」とまで言われる始末。

「どうせいくら教えてもできない人はできないし、いつも間違える人は同じだし、もういいや!面倒くさい!」

いつもなら熱い思いをぶつけて反論するのですが、今日は体調が悪く仕事前に点滴をし、すべての力を講座進行に使い果たしてしまった私には余力は残っておらず、ただ黙って話を聞くしかできませんでした。

Bさんは正直に思いをぶつけてくれたのだと思いますが、そんな思いは行動にでてきます。
いつもなら困った人がいるとすぐ席へ飛んでいくBさんが、ここ2・3日動きが悪く、私がお願いしてもしぶしぶと言った感じなのが気になっていましたが、こんな思いがあったからなのでしょう。

私としては聞きたくなかった・・・心の中にしまっておいて欲しかった言葉です。そんなことを考えて仕事をされていたのかと思うと、なんだか悲しくなります。
そしてなによりBさんをうまく説得することができなかった自分の力なさが虚しく心に突き刺さります。
posted by インスト at 00:31| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すごーいすごい、私行きます!!(笑)
福岡だとメイン並の時給ですよ。
ま、金額云々では無いのですが、心がつかれている時に聞きたくない言葉ですよね。
長年やってきているのならば、志も一緒と期待したりするので、尚更辛い。

そんな私も最近心が疲れまくってます。
お体無理されないでくださいね。
Posted by keiko at 2007年10月16日 19:46
ち・・・近かったらお手伝いに飛んでいきますのに・・・お体大事にしてくださいね。
Posted by Meel at 2007年10月16日 23:51
keikoさん、Meelさん
ありがとうございます。

頑張ります!
Posted by inst at 2007年10月25日 00:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。