2007年11月01日

参った!

某大学での講習会は順調に進んでおり、皆さんから寄せられる質問に内心どきどきしながらも充実した日々を過ごしております。

早朝の高速道路は大型トラックが多い上に、乗用車もカーレースと見まがうような猛スピードを出して走り抜けていきます。
120キロも出しているのに後ろからバッシングされてしまうほど、周りの紅葉を楽しむ余裕などまったくありません。

今朝も慎重にかつ大胆に流れに乗って高速道路を無事に走り抜けほっと一安心。
緊張から解き放たれ、しばらく大学内を散策してリラックスしました。

開始1時間前になったので担当部署へ挨拶に向かいました。
入り口付近で「あれ?今日は何ですか?」
顔見知りの方に声を掛けられました。
「パソコンの講習会を担当させていただいております」と返事をすると「今日ありましたっけ?」と言われてしまいました。
素直に「はい!」と答え講習会場へ向かいました。

会場はセキュリティ上施錠されており、いつも30分前にしか開きません。
5分ほどすると担当の方が息を切らして掛けてきました。
「そんなに急がれなくても大丈夫ですよ〜♪」なんてのん気にしている私に向かって
「日程が変更になったのですが...」
「えぇぇぇ・・・・・!!」
聞いてません!

今回の講習会は某企業からのアウトソーシングです。
毎回某企業の営業担当者が講師用のパソコンを持ってきてくれてすべてのセッティングをしてくれています。
1日終わるとまた引き取りにきてくれています。

わざわざパソコンのセッティングだけに来るのは大変でしょうからと今日は私が某企業まで出向き、パソコンを借りてきました。
講習会はOfficeが中心ですが、セキュリティやグループウェアなどで特別なものも行いますのでそれに即した環境セッティングをしたマシンを講師用に用意してくれています。

大学の担当者の説明によると急遽大学内での会議が入ってしまい、1日日程を変更したそうです。
某企業の営業担当者へ連絡をすると、彼自身もまったく把握しておらず驚いていました。
仕方ありません。
雨も降り出し、急いで帰ることもないし、少し回り道をしながらのんびり帰ってきました。

パソコンを戻しに某企業に寄りましたが、担当者の平身低頭される姿に何も言えずただ笑顔で応じるのみ。

「他の日は間違っていませんでしたか?」
「はい、大丈夫です」とは答えましたが、それはご自分で確認することでしょう・・・ね。

講習会すべて込みでの契約なので、今日の高速道路料金は自腹になってしまいそうです。やれやれ・・・

それにしても「講習会の日なのに来ない!」なんてことにならなくて良かった!
posted by インスト at 18:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。